6月7日(日)、布施公民館にてUIターン者の皆さんと地域の皆さんとの交流会を開催しました♪

4回目となる今回のテーマは「布施の郷土料理」。
地域有志の皆さんに教えていただきながら、「押し寿司」「煮しめ」「亀の手の味噌汁」の3品を一緒に作り、試食会を行いました。

最初は少し緊張した様子だったUIターン者の皆さんも、地域の皆さんの温かい声かけで次第に笑顔が増え、和やかな雰囲気の中で交流を深めることができました。
布施に受け継がれてきた味や歴史、そして今の暮らしに触れながら、楽しく有意義な時間となりました。
また、布施地区集落支援員さんにもご協力いただき、ありがとうございました!

これからも地域の魅力や人と人とのつながりを大切にしながら、交流の輪を広げる活動を続けていきたいと思います。

 

布施公民館はSNSでも公民館活動や布施地域の様子等を発信しています
ぜひフォローをお願いします
Facebookはこちらから
instagramはこちらから

 

【この記事に関するお問い合わせ】
布施公民館  連絡先:08512-7-4314